納期・配送について

●封筒印刷
封筒印刷につきましては封筒印刷ページをご覧ください。封筒印刷ページ

●チェーンストア統一伝票
チェーンストア統一伝票につきましては右記ページをご覧下さい。統一伝票ページ

 

●伝票印刷の納期について

伝票印刷の場合は数量・内容によって異なりますが、ほとんどの商品が10日前後〜2週間の納期になります。正式納期につきましてはご発注後にご案内させていただきます。

伝票の納期のイメージは以下の通りです※印刷開始からの所要日数です。

●手書き伝票

・200冊程度までは7営業日程度で出荷を致します。
・300冊程度以上の数量になった場合は8〜10営業日程度かかります。
・ナンバリングが入る場合は2営業日程度プラスかかります。
・その他、色数や加工の多い商品などは8〜10営業日程度かかります。
(例:会計伝票などでミシン目が1枚ごとに10本程度入っているものなど)

<手書き伝票の短納期のご対応につきまして>
基本的に出来る限りお客様のご要望にお応えする努力を致します。
3月決算月や年末年始などの繁忙期には短納期が不可能なケースがありますが、通常月はある程度の納期の短縮は可能な場合が多いです。
但し、伝票の場合は5営業日未満の短納期にはご対応ができない場合が多いです(最短でも5営業日は必要なケースがほとんどです)。

 

●連続伝票(ドットプリンター用伝票)

・数量に関わらず、連続伝票の場合は出荷までに10営業日程度かかります。

<連続伝票の短納期のご対応につきまして>
基本的に連続伝票の場合は短納期のご対応はできない場合が多いです。
※連続伝票の場合はサイズ別に機械の設定・調整が必要で、これは工程表によりあらかじめ印刷日程が決まっている為、工程表の予定を変えて印刷することは原則としてできない為です。

しかしながらタイミングによって、あるいは商品の内容によっては短納期のご対応ができる場合もありますので、事前にご相談下さいませ。

 

●伝票印刷の配送について

■配送について
通常の運送業者にて商品のほうは工場よりお客様の元へ直送させていただきます。
利用している運送会社は主にヤマト運輸、佐川急便、福山通運、日本郵便のいずれかになりますが、工場の出荷の段取りによってはこれ以外の運送会社を使って発送させていただく場合もございます。
基本的に「午前」か「午後」の到着時間のご希望はお受けできます。
細かい時間指定につきましてはヤマト運輸以外ではできない為、荷物の量や配達地域などによってご対応ができない場合もございます(ご対応ができても追加料金がかかる場合がございます)。

<発送完了のご連絡につきまして>
事務処理をしている事務所と工場は別々の場所にございます関係上、予定納期に遅れがでない限り、発送完了のお知らせはお客様にはしておりませんので、ご了承くださいませ。
※但し、出荷の確認や問い合わせ番号等が必要な場合は、ご連絡をいただければ個別にご対応・ご連絡は可能です。

■送料について
送料は一カ所無料となります(沖縄・離島を除く)。
※複数個所に分納する場合には、2か所目以降は追加送料がかかります(数量によっては分納できない場合もあります)。

■請求書・納品書について
ご請求書及び納品書は商品とは別にご郵送にてお客様へ送らせていただきます。