納品書

<納品伝票・納品書> 


伝票類の中でも最も需要が多いとされる納品書
商品を納品した際など、1つ1つに納品書は使用しますから、請求書よりもずっと使用機会が多いわけですね。

この納品書、事務用品として既製品も数多く販売されています。
こういった既製品の伝票を作成しているお客様から社名を印刷したいというお問合せが、たまにございますが、中にはお客様の持っている既製品伝票に社名を印刷したいというケースもありますが、当然、仕上がった伝票に後から社名を印刷することはできませんので、スタンプを押してく、という方法しかないと思います。

それで、こういったお客様に完全オリジナルでの伝票作成のご紹介をするわけですが、既製品を使用されていお客様は基本的に伝票の消費量が少ないので、オリジナルで伝票を作成した場合の金額を提示すると、既製品の価格に比べて当然だいぶ高くなりますから、お客様ののうも印刷をあきらめてしまう、というケースが多いです。

しかしそういった伝票の使用量の少ない小ロッドで低価格な伝票印刷をご要望されているお客様のご期待に少しでも応えようということで、先日納品書のテンプレートコーナーを開設致しました。
納品書テンプレート

当社の場合はもともと大量ロッドの伝票印刷が得意ですので、10冊以下の数量はほとんど料金が同じですので、現段階では価格表は基本的に10冊以上となっておりますが、実際には10冊でも多すぎるというお客様も多いかと思いますので、当社のほうでも今後は5冊程度くらいから印刷ができるようにしていきたいと考えています。


(弊社 納品書テンプレート)

 

また最近では以下のようなレーザープリンター用紙の2連式の納品書の需要も多いですね。

当社でも納品書はこのタイプのものを使用しています。

さらに伝票の消費量が多いお客様になると、ドットプリンター用の連続伝票になってくるかと思いますが、ちなみに当社ではこの大量ロッドの連続伝票が最も得意な分野になります。

納品伝票の印刷・作成のご用命は是非とも東京システム印刷まで。