病院の帳票類

<病院の帳票類について> 

総合病院や開業医様、診療所などでは非常に多くの帳票類が使われていると思います。

少し挙げただけでも、代表的な「カルテ」「2号用紙」といったものの他にも「問診票」「診断書」「承諾書」「注射箋」「処方箋」「食事箋」など、非常に多くの帳票類を使用されていると思います。


(2号用紙)

また、歯医者様に関しましてもさまざまな帳票類を使用されていると思いますが、「歯科技工指示書」といったものが代表的な帳票類になるかと思います。

最近では病院様でも電子カルテに代表されるように、電子化によるペーパーレス化も進んできているようですが、それでもまだまだ膨大な帳票類を使用されています。

当社でももちろん病院様とのお取引もございまして、帳票類のご注文をいただいておりますが、総合病院様ともなると、それこそ数十種類の帳票類があり、毎月何種類もの帳票類の印刷依頼をいただいております。

そこで、当社のほうでもこういった経験を生かし、病院様向けの帳票類のテンプレートコーナーを先日作りました。

病院によって内容がいろいろと異なるものもあると思いますが、当社の場合はテンプレートと言いましても、用途に合わせていくらでも内容を修正してカスタマイズすることが可能です。

ですので特に開業医様など、新規に帳票類を作成される場合には、たたき台として当社のテンプレートをベースに作成いただければスムーズに作成できるのではないかと思います。

病院用帳票類 テンプレート

まだまだ種類は少ないですが、今後も病院様で使用されるさまざま種類の帳票類を増やしていく予定です。

病院様で帳票類のご相談があれば、お気軽に当社までお問合せ下さいませ。

 

伝票印刷の卸売問屋・東京システム印刷|B6/2P×10冊=11,000円