会計伝票について

<会計伝票>  

伝票類の中でも会計伝票というものはかなり需要の大きい代表的な帳票類と言えます。

この会計伝票については、小規模のお店などでは既製品を使用されているところも多いかと思います。

もちろんオーダーで伝票を印刷するよりも、既製品を買ったほうがかなり安いからですが、しかしこれも数量が大量になれば、既製品よりもオーダーで作成したほうが安いというケースも多々あります。
伝票の内容にもよりますが、価格が逆転するのはおおむね300冊以上とか、それくらいの数量になった場合でしょうか。

しかしながら、やはりお店のPRをするという面で言えば、オリジナルで作成したほうが店名や電話番号なども入れられますし、使い勝手も一番使いやすい形に作成することができますので、多少高くともオリジナルで作成する価値は出てくると思います。

しかし、まったく一から会計伝票を作成するとなると、お客様も印刷内容を考えるのが面倒だとか、なかな腰が重くなってしまいます。

そこで、やはり我々印刷会社のほうがある程度テンプレートを用意することによって、お客様もオリジナル伝票を発注しやすくなるかと思いますので、そのきっかけ作りをするといった部分も、印刷会社にも必要なことだと思います。

そこで当社でも先日、会計伝票のテンプレート コーナーを作りました。
会計伝票テンプレートページ

当社の場合は、お客様のご要望に合わせて自由にレイアウトを変えることもできますので、セミオーダー的なテンプレートになります。

これによって、お客様が一番使いやすい内容にいろいろと伝票をカスタマイズすることができます。
価格は1枚単式のタイプで100冊(1冊100枚製本)で24,000円ですから、1冊あたり240円です。
既製品と比べてそれほど高いというイメージはないと思います。


(当社 会計伝票テンプレート)

ですから100冊くらいまとめて作られれば料金的な問題もさほどないかと思いますので、飲食店さんなどは是非ともご検討下さいませ。