伝票印刷テンプレート

<伝票印刷のテンプレートについて> 

当社では伝票の印刷については、あくまで完全オリジナルの伝票の作成を専門としてきましたので、既製品の伝票や名入れ伝票などとはあまり縁のない営業形態を長く続けてきました。

しかし最近ではお客様から「テンプレート(雛形)の伝票はありませんか?」というご要望をよく聞かれるようになりましたので、当社でもこういったものに対応していかなければと思い、業種別のテンプレートコーナーを設置致しました。

確かにこういった伝票の雛形を取り揃えておくと、作る側のほうも手間がかからず、印刷作業にあたっては便利ではあります。

但し、個々のお客様によって伝票の内容は微妙に違ってくる場合が多く、完全に汎用的な同一のものを作るのは、ある程度業種も限定されてきます。


(歯科技工指示書 テンプレート)

上記の歯科技工指示書などは、ある程度流用が利く帳票類のパターンであるといえます。
逆になかなか流用が難しいのは、さまざまな業種で使用される「作業報告書」や「契約書」などといった類の伝票類です。
こういったものは個々のお客様ごとにかなり違った内容のものが多く、テンプレートとして雛形を作るのはかなり業種が限定されてきます。

ですので当社の場合は、基本的にはテンプレートを使用した場合でも、できるだけ個々のお客様用のニーズに合うように内容をカスタマイズして伝票を印刷するというスタイルを取っています。

2001年に伝票印刷のネット通販を始めて15年、まだまだ当社の試行錯誤は続いております。

これからもできるだけお客様のご要望にお応えできる、小回りの利いた伝票印刷会社というものを目指して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。