最近のネット販売
オリジナル伝票、複写伝票を激安で印刷・作成 お見積り依頼 |
最近のネット販売
最近のネットでの伝票類の販売状況は?
最近、ネットでの伝票印刷の業者さんのサイトを勉強の為にいろいろと拝見してまして、比較的新しいサイトと昔からあるサイトとの違いを比較検証をしているのですが、いくつかの法則が発見できました。
最近の伝票関係のサイトを見ると、テンプレートを使用した名入れ伝票をメインにしているところが多いですね。
一方、昔からあるサイトは完全オリジナルの伝票作成を前面に出しているところが多いです。
当社も2001年にサイトを作りましたから、後者のサイトに属するわけですが、当社もやはり完全オリジナル伝票の作成を主体としておりました。
当社の場合は当初から「業種別・用途別」の伝票類のコーナーを設けていて、それがオリジナリティーがあり好評でしたので、最近はそれを拡充してテンプレートを使用した名入れ伝票の範囲まで業種別・用途別の伝票コーナーを広げましたが、ふと最近できた他のサイトを見てみると、この業種別や用途別の伝票コーナーというのは多くのサイトでお見受けをします。
15年前に当社が最初に始めたこのコーナーが外でどんどん進化をしていって沢山のサイトに広まっていったのかな?っと勝手な想像をしておりますが。
それからなぜか昔からあるサイトにはアクセスカウンターが設置されていて、最近のサイトにはアクセスカウンターを設置しているところはほぼ無いですね。
この理由については皆目検討がつきません。
ちなみにに「伝票印刷」というキーワードに関して言いますと、検索順位の上位を占めているのは、おおむね比較的新しくできたサイトばかりです。
そして昔から存在しているサイトはこぞって順位が下がっています(もちろん一部例外はありますが)。
このことは「封筒印刷」のキーワードでも同じ現象が起きています。
ここに最近の検索順位を克服する為の大きなヒントが隠されていると当社は見ています。
当社はほぼ解明ができましたが、これは重要な企業秘密なので残念ながらここでは申し上げられませんが。
いずれにしましても最近は検索順位が目まぐるしく入れ替わったりと、何か検索エンジンが模索している状況で安定していないように思えます。